99年11月6日(土曜日) 日立港

遅刻だああ!!!

金曜の夜8時過ぎ、予想通り?中国からのフライトは1時間遅れで成田に着きます。早速きむさんに電話。

「今帰ったよ。どう?」

「参加者が増えたよ。40人近いよ。」

「え、そりゃ大変。参加賞が足らないんじゃない?」

「うん。だから組み替えたよ。」

「了解。私も参加賞買ってきたよ。淡水真珠。」

「出発は3時半でいい? フィッシング大洗に寄るんでしょ。」

991106p1.jpg (9107 バイト)「うん。じゃあ、3時にしよう。3時にきむさんちに行くね。」

ということで、まず成田から自宅まで運転して帰ります。それからネームプレートを作り、ステッカーをカットし、CD-ROMを作り・・・・さて、自分用のカレイ仕掛けを作ろうと思ったところでタイムアウト。2時半です。

「あゆみ起きろ!!!」

と、あゆみをたたき起こし、出発です。途中ガソリンが無いことに気づきスタンドに寄り、きむさんをピックアップし、フィッシング大洗で餌を買います。日立到着は予定通り4時半・・・・の筈だったのですが、昼食を買いわすれていたので、コンビニによっているうちに時間が過ぎ、到着は4時36分でした。すでに、ノビタさんが受付を開始しているようです。早速きむさんが応援に向かいます。

第五埠頭には、既に大半のメンバーが揃っていました。HPでおなじみの湊さんは、OLMに参加できないにもかかわらず、わざわざご挨拶にいらしてくださいました。

出発!

今回は40人近い人数が集まったこともあり、フィッシング大洗の雨海さんのご尽力で、大型の渡船を出して、一度に全員を渡して頂くことになりました。堤防中央部に到着したのは6時前。各人散り散りに狙いの場所に別れます。

991106p2.jpg (6050 バイト)

991106p4.jpg (8736 バイト)我が家はあゆみがいるので、高い場所は危険と判断し、北側の低い場所まで行って釣ることにしました。ここは魚の通り道なので、ともかく何かは釣れるだろうとの目論見です。

私はカレイ仕掛けを4本、あゆみは短竿1本で探り釣りです。まずはあゆみが小メジナを釣ります。そして、カニ、ギンポ、ウミタナゴ、サビハゼと、小魚を順調に釣り上げます。私は何も釣れません。

991106p3.jpg (11484 バイト)

日が高くなるにつれ、小魚の当たりも遠のき、あゆみは完全にリイタイアモードです。海草やカサガイを集めてきては、お料理教室を開催しています。(^^)

991106p5.jpg (11504 バイト) 991106p6.jpg (12075 バイト)あゆみの作品?

私の方は出張と徹夜の疲れで睡眠モード。途中で伊予さんからの電話で状況を聞きましたが、南側も不調のようなので、さらに睡眠モードを続けます。(^^;;;;

イシモチ!!

991106p8.jpg (11232 バイト)昼過ぎになっても状況は変りません。完全に気力も切れます。

「あゆみ〜〜 早くやめて2時の船で帰ろうよ。」

「え〜? 主催者が帰っちゃ駄目だよ。」

「ちがうよ、戻って、港で待ってようよ。」

991106p9.jpg (10222 バイト)「それよりきむさんのところに行ってみたいな。」

「え〜 きむさん、南の先端にいるよ。本当に行く?」

「うん。行ってみたい。」

「じゃあ、ちょっと待ってね。餌付け直して、竿が船に引っかけられないようにするから。」

ということで、すべての竿をあげて、餌をたっぷり着け、20mほどの近くに投げ込みます。4本全てを投げ込んだところで、そのうちの1本に鋭い当たりです。慌ててあゆみが飛びつきます。上がってきたのは、良型のイシモチ。やっとまともな釣果が上がりました。

これに気をよくして、きむさんのところへの遠征を取りやめ、再度餌を付け直して投げ込みます。すると、今度は船に引っかけられたかのような激しい当たりです。半信半疑で竿を手に取ると、強い引きです。今度はまるで鯉のようなイシモチが上がってきました。

この2匹で満足して、我が家の釣りは納竿としました。結局本日の釣果は、イシモチ4匹、ウミタナゴ1匹、ヒラメ1匹、メジナ1匹、メゴチ1匹、ギンポ1匹、シャコ1匹でした。

991106p10.jpg (17332 バイト)


入賞者一覧

まずはカレイ・アイナメの部です。カレイを釣られたのは3名だけで、優勝は埠頭で釣っていた谷口さんでした。45cmは立派です。

そして他魚の部門。またもやられました。伊豫さんです。50cmを越えるヒラメには参りました。魚の写真を写さなかったのは大失敗ですね。(^^;;;;

991106p11.jpg (6216 バイト) 991106p12.jpg (6729 バイト) 991106p13.jpg (4959 バイト) 991106p14.jpg (5856 バイト) 991106p15.jpg (7093 バイト)

カレイ・アイナメの部                その他魚の部

氏名 ニックネーム 釣魚 サイズ 氏名 ニックネーム 釣魚 サイズ
一位 谷口 剛 tanichan カレイ 45.0cm 一位 伊豫 彰 いよしょう ヒラメ 51.5cm
二位 山形 眞人 カレイ 38.5cm 二位 高村裕貴 高ちゃん ヒラメ 41.0cm
三位 平松 靖 やっさん アイナメ 33.0cm 三位 間宮 秀雄 マゴチ 36.5cm
四位 熊谷 明男 くまさん アイナメ 30.5cm 四位 江藤 学 Gaku イシモチ 34.0cm
五位 佐藤 正志 日立の釣志 アイナメ 28.0cm 五位 安嶋 敬夫 サラシのアジ メジナ 32.5cm
六位 伊豫 知枝 いよの妻 アイナメ 24.0cm 六位 石川 学 manabu@ABIKO クロダイ 31.5cm

tanichanさんのコメント

当日は大変お世話になりました。
みなさんのまとめ役、本当にご苦労さまでした。
予定では昼頃に帰るはずでしたが、大物が釣れたので最後まで残ってしまいました。
手の平カレイは一度釣ったことがありますが、今回のは桁違い。
バラしたらどうしようとそればかりが気になっていたので、釣り上げた時は力が抜け
ました。
今回はカレイ・アイナメ部門で優勝することができ、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
月1の釣行ですが、どこかでみなさんともお会いできればと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

山形さんのコメント

Gakuさん 今回のOLMでは大変お世話になりました。
おかげさまで約5年ぶりの日立港沖堤で楽しい一日を過ごすことができました。
おまけに幸運にもカレイ38cmで2位入賞なんて出来過ぎでした。

あゆみさん、きむさん、ノビタさん、今回OLMを盛り上げてくださった皆さんあり
がとうございました。
またどこかの釣り場でお会いしましょう。
ちなみに私は、日立市在住ですので、近辺においでの時はお声をかけてください。

ありがとうございました。

 

ヤスさんのコメント

平松 靖(ヤス)です。

日立OLMでは大変お世話になり、ありがとうございました。

海釣りの経験はまだまだ浅く、まさか入賞できるとは思ってなかったので、
カレイ・アイナメ部門、第3位という成績は、正直、とってもうれしいです。

恥ずかしい話ですが、アイナメを釣り上げたときは根掛かりと勘違いしてました。
また仕掛けがオジャンになってしまったと思ったのですが、糸を手で引張るとスッと抜けます。
助かった!と思って巻き上げるとアイナメがかかっていたのです!!
初アイナメにして30cmオーバー!!釣り上げたときは大興奮状態でした。

今回の釣りは、こんなについてることはないと言うほどついていて、
ビギナーズラックを満喫させていただきました。

みなさまのおかげで楽しい一日をすごすことができました。
次回のOLMも楽しみにしています。どうもありがとうございました。

 

いよしょうさんのコメント

一投目にヒラメ!しかもイソメに!?

初めての日立沖堤ということで期待に胸が膨らみました。
下船して適当に歩いて釣り座としました。
横風が強く投げつらい状況でしたが、段差2本針に赤イソメとアオイソメをつけて
思いっきり投げ込みました。もう一本の竿は餌とりをかわすための胴付き仕掛けです。
間もなく夜が明けはじめてきて、
さて、そろそろ餌を付け替えようと一本目の竿を手に取りあおった瞬間、
ガツンと言う強い引きが伝わってきました。ぐいぐい引き込みます。
カレイとはちょっと違う、アイナメかなとその時は感じました。
暫くして浮いてきたのは平べったい魚、一瞬でかいカレイだ!!と思い興奮。
でもよーく見るとヒラメではありませんか。なんで、イソメにヒラメ??と
思いましたが、深く考えている余裕はありません。お隣で釣っていた内海さんに
タモ入れをしてもらいました。ありがとうございました。
計測すると50cm強でした。これがカレイだったらなとも、思いましたが
嬉しい獲物でした。大物賞はいただき!と思いましたが、どうやって釣ったの?
と聞かれたらどうしようかと思いました(^_^;)。
最初に運を使い果たしたのか、その後はさっぱりでした。

今回は、前回の鹿島OLMでも一緒だった、桜井さんにコクボウオさん、
おもろいおっちゃん武井さん(失礼!)そしてカレイ釣りの経験豊富な内海さん
の近くで釣ることが出来て、話もいろいろできたので楽しかったです!
最後にスタッフの方々本当にお疲れさまでした。

 

間宮@つくばさんのコメン

今回のOLMは本命のカレイ狙いで参加しましたが、まだ少し早かったようですね。
出発前にお店のお姉さんに"今の時期は北側だよ"と言われていたのですが、大物狙い
でつい南側に行ってしまいました。結果はマゴチだけでしたが、幸運にも他魚の部
に入賞させて頂き、ありがとうございました。
それにしても、沖堤防はいろいろな魚がいるものですね、今後はもっと釣りの幅を
広げてみることにします。最後にスタッフの方々ご苦労さまでした。

 

いよの妻さんのコメント

ポン級を狙ってブラクってましたがこのサイズで入賞とはハズカシー。

珍魚賞はメバルを釣ったくまさんに決定。くまさんのメバルは茨城で釣れる魚図鑑に掲載されます。また、急遽設定されたノビタ賞にはクロダイを釣ったmanabuさんが選ばれました。本日唯一の黒鯛です。

珍魚賞                     ノビタ賞

氏名 ニックネーム 釣魚 サイズ 氏名 ニックネーム 釣魚 サイズ
熊谷 明男 くまさん メバル 23.5cm 石川 学 manabu@ABIKO クロダイ 31.5cm

          

manabuさんのコメント

11月6日のOLMはとても楽しく過ごす事ができました。ほんとうにありがとうございました。
OLMの前日は帰宅が12時前、1時間程仮眠を取り自宅を2時出発、途中フィッシング大洗で餌を買ったがそれでも
朝4時頃には日立港に到着した。
すでにGAMIさん、杉さんが到着しており、何でも時間を間違えて早く着きすぎたとか。
とりあえずサウス店に入り、GAMIさんと二人でノビタさんを手伝い、渡船チケット販売をする。
この時点で、チケットは32枚売れた。日立・鹿島方面OLMは3回目になると思うが過去最高の参加人数になりそう。
今回は渡船も大型で、何の不安なく沖堤防に渡ることがでたが、ちょっと物足りない気分?でした。
釣り開始は6時、場所は中央の船着き場から南(灯台方向)に進み、角をすぎて100mほどの内側。
GAMIさん、杉さんと一緒に釣ります。仕掛けはイソメのぶっこみ、冷凍イワシのぶっこみ、オキアミのフカセです。
風が強く釣りにくい。港内に投げるには向かい風で50mも飛ばない。手竿も当りが大変取づらい。
その上当りが無い!! しばらく頑張ってみるが状況は変わらず、途中ノビタさんがやって来て話をしたが、回りも渋い様子。
日が昇り風が弱まってくるが状況は変わらず。変わったのはフグが釣れるようになったことぐらいか。
そんな時近くの人が竿をしならせている。大きなヒラメが上がったようだ。とてもうらやましい。
テトラ側で、イシモチを釣っている人(実はきむさんでした)がいたので、同じように投げてみるが釣れる前に
仕掛けを根掛かりで取られてしまい、戦意喪失。ここで30分ほど昼寝。起きて釣るが状況は変わらず。
再度昼寝。起きて時計を見るとすでに1時過ぎ。少し寝過ぎた。
ここでだめもとでカイズ狙い1本にする。コマセを打ってフカセでひたすら当りを待つ。15cmほどのメジナが
釣れた。これでボウズはまぬがれたな〜と思っていると、いきなり竿がキューンとしなる。
やった!この引きは先週と同じだ。しばらくやりとりして銀色に光る魚体が顔を見せた。GAMIさんにたも入れ
してもらい。黒鯛をGET!! とてもうれしかった。その後は当りもなく午後2時半納竿。
港に戻り計測。あんなに釣れていないように見えたのに、結構みなさん大物を釣っている。さすがだ。
私の黒鯛は31.5cmだった。「ノビタ賞」を頂いた。OLMで入賞できたのは今回が初めてでとてもうれしかった。

スタッフの皆様には大変なご苦労があったと思います。ありがとうございました。
又次回のOLMを楽しみにしております。<

takameguさんのコメント

OLMお疲れさまでした。
主催のノビタさん、GAKUさん、きむさんにはお世話になりました。
楽しい1日をどうもありがとうございました。
皆さんの釣果にはお見それいたしました。
私の見える範囲ではそれほどあがっていないような気がしていたので
潮の割には不調だな、等と勝手に思いこんでいたのですが結果を拝見して
びっくり、修行が足りん!!
再度機会を下さい、今度こそは???
今回は集合写真で目立ったと言うことで良しとしましょう。
(黄緑の蛍光ジャンパーが目立ってるでしょう!!)
次回は釣果で目立つよう”海ごもり修行”でもして望みます。
今回の釣果
イシモチ2(15,18センチ)、キューセン1(25センチ)、アナゴ2(50,60センチ)、
カンパチ&マグロ中とろ=日立お魚センター?(カナシ〜!)

 

GAMIさんのコメント

こんちには。OLMに参加された皆様、大変お疲れ様でした。 主催していただいた、ノビタさん、
Gakuさん、きむさんにはこの場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。
それから、参加賞として帽子いただきました。実は同じ帽子を2月のOLMのときも貰って愛用して
いたのですが、9月の釣行時、風で飛ばされ無くしてしまい、ちょうど欲しかった所です。
何か綺麗な新品になって帰ってきましたよ。(^^) ありがとうございます。

しかし、皆さん釣果が凄!! ビックリしました。 あんなにお魚が何処にいたのでしょうか?
本当に皆さんがうらやましい〜。 私はまだまだ修行が足りないみたいですね。(^^;;;
私は、manabuさんとご一緒して釣りをさせていただきましたが、またまたmanabuさんに
やられてしまいました。  前回ご一緒して沖堤に渡ったときは、寝起きに見事座布団カレイをGet
され、今回はグレードアップされ、何と寝起きにクロダイGet。
今度manabuさんと沖堤渡ったら、絶対に寝かせないぞぉ〜。(^^;;;

それで私の釣果ですが、最後の頃に、やっとの思いで24cmの小メジナGet。もうこの頃は肩で
息してました。 1人で釣行していればこれで満足だったと思いますが、皆さんの釣果を拝見してし
まうと、やっぱし見劣りしますね。 次回はもうちょっと修行して頑張らせていただきます。(^^)
[釣果]
メジナ7匹(持帰り3匹 17〜24cm)、ウミタナゴ2匹(17cm23cm)、キュウセン、アカハゼ以上 (;_;)

 

かこいさんのコメント

OLM開催ご苦労さまでした
HPでは私は、?になっていましたが一応沖堤防で釣りました。
ただ表彰式には参加しなかったので申し訳ありませんでした。
実はあまりにも意気込みすぎて、前の晩から埠頭で夜釣りをしていたのですが
そのとき飲み過ぎてしまい、AM3:00から仮眠し4:00には起床のはずがすっかり
寝過し集合にまにあいませんでした。。。4人もいたのになさけない
それであわてて、埠頭に渡り釣りはじめたのですが、腕が悪すぎるのか
餌、仕掛けが悪いのか、カレイはまったくあたりなし釣れるのは
フグばかりでいやになりました。昼間は釣れない、眠いでこれは早めに切り上げよう
ということになり申し訳ないと思いながら表彰式をパスさせてもらいました
ただ釣っているとき、(たぶん)のびたさんに声をかけてもらったのでいってよかっ
たです
残念なことにGakuさんはわかりませんでした。
ということでまた開催のときには是非またちゃんと参加したいと思っています
またやってください
一応釣果です
私の釣果
         イシモチ  2匹
         ドンコ   2匹
         フグ   10匹
その他の3人
         イシモチ  4匹
         ドンコ   1匹
         ハゼ   1匹
         フグ   いっぱい
         シタビラメ 1匹 

(かこいさん、お会いできなくて残念でした。私は北の端にいたものですから。(^^;;;;   
シタビラメを釣った方もいらしたのですね。もしお名前が分かればお教えください)

 

コクボウオさんのコメント

ノビタさん、GAKUさん、きむさん 大変お世話になりました。  F大洗店の雨海さん参加賞有難うございます。
また参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回はヒラメ カレイ狙いで豆アジ 秋刀魚 アオイソメを持参しましたが 根がかりの連続で力糸、仕掛け、錘、他を
海にプレゼントしてしまいました。
浮きサビキにはフグ フグ フグ、たま−にイワシ小メジナ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
相棒は大アナゴ そして、  6:30分頃 となりではヒラメそれも50センチ近くある。
自分もヒラメを狙っているので とても羨ましい。
で、やっとヒラメが釣れました。(一応、魚種はヒラメです)

その時の状況
 カレイ狙いの竿の鈴がチロンと鳴った。(チリリ〜ン♪では無い)竿尻は持ちあがらない。竿先は申し訳なさそうに
お辞儀をしている。  んっ、風で鳴ったのかな。取りあえず合わせると お、重い!!まるで根がかりしたかのようだ。
更に巻くとやっぱり根掛りだった。
取りあえず糸を緩めてしばらく待てば、外れるかもと待つこと5分。切れてもいいやと、竿をあおって巻くと外れた。
上がってきたのはソゲ、それもピンソゲだ。
釣れましたと、隣に見せに行き、心の中でお姉さん いやお母さんを連れてきなさいと命令して海に帰ってもらいました。

その後は根掛りの連続。  そうでなければフグフグフグフグフグフグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時、小さなナブラが出た。あわててスキップバニーを投げるが、あせっていたのかとんでもないほうへ飛んで行く。
何回か投げてもな−んも掛からない。
 2時過ぎに片付け始め3時の船に乗りました。
今回はヒラメ、カレイの居ない所で竿を出したんだと自分に都合のいい、結論をだして納竿しました。

一度でいいからリールの三角巻きをしてみたいです。ヒラメもカレイも40センチを越えられません。
次こそは、次こそは・・・・・・・・・・・。

 

MASAさんのコメント

GAKUさん、ノビタさんをはじめ、OLMスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しいひとときを過ごすことができました(釣果はいまいちでした)。
今回、本命をカレイに絞り、久しぶりの沖堤ということもあり、気合いを入れて2日間かけていろんな仕掛けを作製し、準備は完璧(?)でした。しかし、いざ本番、始まってみると、釣れるのはお約束のアナゴとシャコばかり。そのうえ、ボウズ逃れでやっていたタコ釣りでもタコをばらすなど、最悪の展開になってしまいました。
しかし、天は我を見放さず、最後の最後に1.5kgのタコを上げることができました。本当に良かった(のかな?)。また、外道とは言え、アナゴやシャコもキープしていたのですが、これはこれで夕食のおかずを豪華にしてくれました。外道でも食卓に上がれば、ごちそうだな、と実感してしまいました。
ただ、今回心残りだったのは、GAKUさんやノビタさんを始め、参加している方々とあまり情報交換ができなかったことです(結局、釣りに熱中してしまった)。今度、どこかでお見かけした時には、声をかけさして頂こうかと思ってますので、よろしくお願いします。
あと、参加されていたみなさんに質問ですが、ソイやアイナメをどこのポイントでどんな仕掛けで釣ったのか、教えて下さい(こっそりでも)。

(こちらこそ、きちんとご挨拶できなくてすいません。MASAさんのメイルアドレスをリンクしておきますので、ソイやアイナメを釣られた方、ぜひコメントお願いします)

 

内海さんのコメント

GAKUさん、のびたさん、きむさん、初めまして。
そして皆さん、初めまして。
私は、東京の大田区在住の内海と申します。
先日の日立OLMご苦労様でした。
お礼が遅くなりましたが、当日は、大変お世話になりました。
実は、書き込みは今回が初めてでHPは、1年半まえから、
毎週とても楽しみに拝見させていただいています。
名前と顔が、一致しないと思いますが、GAKUさんとは、行きの船の中で
お話させていただき、最後にあゆみちゃんにニョロニョロとスナフキンを
差し上げたものです。

きむさんとは、帰りの船を待っているときに、渡波のお話をさせていただい
たものです。

のびたさんとは、朝フィッシングセンターでお話相手になっていただき
ありがとうございました。いつも詩人のような釣行記楽しく拝見させて
いただいております。

当日の釣果ですが、アナゴ2、サビハゼ1、シャコ2という貧果に終わり
沖堤では、初めてカレイボウズという屈辱的結果におわりました。
(まだ少し早いのかもしれませんね)
11/20,11/21にまた日立へいってきます。

いよさん御夫婦、こんにちは。
日立では、いろいろと話し相手になってくださいまして、ありがとうござい
ました。当日は、53cmのヒラメおめでとうございました。
そのたいろいろ釣られてうらやましいかぎりでした。またどこかの(鹿島)
釣り場でお会いしたときはよろしくおねがいします。

みなさんと、いろいろお話ししたかったのですが、どのかたが参加されて
いるかたなのかわからなかったもんでもう少しお話ができれば良かったな
とおもいました。
長々とすみません、これからもよろしくお願いします。

(スナフキン、ありがとうございました。今回は私も皆さんと十分お話が
出来ず残念でした。また、次回よろしくお願いします。)

参加者一覧

さて、最後に参加者一覧(あいうえお順・・・だと思う(^^;;;;)を掲載しておきます。備考欄に?がある方は、参加されたのか、されなかったのか不明な方です。(^^;;;

釣魚は、各人が申告された本日の1匹(または2匹)を掲載しています。釣魚データに間違いや追加がある場合は至急ご連絡ください。

皆さん、OLMへのご参加、本当にありがとうございました。また来年?参加してくださいね(^^;;;

氏名 ニックネーム 釣魚 サイズ 備考
安嶋 敬夫 サラシのアジ メジナ 32.5cm  
石川 学 manabu@ABIKO クロダイ 31.5cm  
伊豫 彰 いよしょう ヒラメ 51.5cm
伊豫 知枝 いよの妻 アイナメ 24.0cm
内山 彰 Uchiyama ソイ 29.0cm
内海 義博 内海
江藤 あゆみ あゆゆん イシモチ 27.5cm
江藤 学 Gaku イシモチ 34.0cm
大柳 正行 ヤナギ
小野 賢二 どん カレイ 21.0cm
角野 雅仁 Kakuno
加地徹 TETSU  
栫 兼隆 越後屋 イシモチ  
鹿又 秀聡 ひでさん ソイ 29.0cm
茅野雅志 MASA マハゼ 15.5cm
河村 文郎 ふーみん
木村 武徳 きむ ウミタナゴ 26.0cm
熊谷 明男 くまさん アイナメ
メバル
30.5cm
23.5cm
古神 淳一郎 GAMI メジナ 24.0cm
小久保 好明 コクボウオ
小松 学
桜井 政之 アナゴ 61.0cm
佐藤朋美 TOMO
佐藤 信彦 ノビタ メジナ 24.0cm
佐藤 寛
佐藤 正志 日立の釣志 アイナメ 28.0cm
渋谷秀雄 サヨリ 28.0cm
杉山 明 スギ
鈴木 久雄 スーさん
関根 直司 なお吉
高野 秀人 たかちん  
高村裕貴 高ちゃん ヒラメ 41.0cm
武井 義司
田島 純一 たじ  
田代 優 ごう アナゴ 50.0cm
谷口 剛 tanichan カレイ 45.0cm
月木 博明 つっきー
土屋博之 つっちー
中島 NAKA
長山 隆久 takamegu
西林 孝浩 にしびー
服部 大樹 足軽  
平松 靖 やっさん アイナメ
ソイ
33.0cm
30.0cm
政岡智英 まさ
間宮 秀雄 マゴチ 36.5cm
武藤 篤 アジ 19.5cm
山形 眞人 カレイ 38.5cm