2000年5月22日(月曜日) 鹿島港

アジ調査隊

皆さんからの情報で、鹿島にアジが来たようです。そこで、月曜日、あゆみの用事で仕事を休んだのをいいことに、あゆみと二人で鹿島港のアジの様子を見に行くことにしました。

港公園到着は、午後4時30分頃です。しかし・・・・

000522p2.jpg (11629 バイト)

誰もいません。いくら平日とは言え、夕方にこの状況では・・・・・期待薄ですね。

で、反対側には・・・・

000522p1.jpg (11022 バイト)

少しだけいました。そこで、バケツの中を覗いて回りますが・・・・・アジは1匹しか見ることが出来ませんでした。もちろん、クーラーに入れてる可能性もありますが、ほとんど釣れていない様子でした。

で、仕方がないので、自分で確かめるため、サビキ竿を出してアミエビを針につけ、3投だけしてみましたが、全く反応はありませんでした。

実は、土曜の青イソメが残っていたので、ここで投げ釣りをする予定でしたが・・・・・冷蔵庫から出して持ってきたら、全滅してました。理由は不明です。ちょっと冷やしすぎたかなあ・・・・・それとも窒息かな?

000522p3.jpg (11776 バイト)で、投げ釣りも出来ず、30分ほどで退却しました。

アジに出会えるのは何時かなあ・・・・・

-----

ちなみに、こうしてパパが苦労している間、あゆみは何をしていたかというと・・・・

「パパが釣れたら釣るね。」

の一言を残し、芝生で漫画を読み・・・・

柵の縄にいたずらをし・・・・・

そして、5分ごとにやってきては、「もう諦めな」とパパを説得していました。(^^;;;

-----

次こそアジを釣るぞ!!

ではでは。